ページ

2013年10月15日火曜日

失敗しちゃいました… I’ve made a mistake!

デザインフェスタにvol.38に出展します!
 Please come to my kimono booth inDESIGN FESTA!
Booth:【J-170】
デザインフェスタvol.38に出展してました。
International Art Event Design Festa デザインフェスタバナー

**********
大失敗(>_<)

ほどいた着物を洗ったら柄が流れてしまいました。ショック…
染めてあると思ってたけど描き絵だったのかも。
せっかく可愛い裏地だったのにもったいないことをしてしまいました。
作った職人さんゴメンナサイ。
After 洗濯したら柄が消えちゃった裏地
<After>絵が消えてしまいました(;;)


<Before>在りし日の姿。こんなにかわいかったのに・・・
この羽織の昔の姿は以前の記事をご覧下さい(T_T)

しかも、流れた赤い染料が一緒に洗った表地の一部についてしまったので、染みを洗うためにその部分を石鹸で煮込みました。そしたら…
白地だったのがピンクに・・・
<↑:Befor ↓After>


まんべんなく赤くなっちゃったorz
洋服地と勝手が違いすぎるー!
もう怖いからきものはほどいたあと洗いません(T-T)

ピンクの梅の着物 kimono of pink plum flowers

こっちの子も染みがあるところは水に通したいなと思っていたけどやめました!きれいなとこだけ使うことにします。

Hi, I was so depressed yesterday. Because I Spoiled that Haori by washing it...
After washing, the patterns of inside-fabric was melted out!

And melted pattern stained on the outside-fabric also!

I'll never wash old kimono's fabric because I'm afraid making more ruin!!!(cry)
Kimonos made from Western wool are better for daily casual use.They can be washed pressed easily.

I'll exhibit kimonos made from western wool mainly in the booth of Design Festa.
Don't miss it!
********** ★ブログランキングに参加しています。ぜひ、1ポチよろしくおねがいします↓↓★

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿