ページ

2015年1月26日月曜日

インタビュー行脚していました Thank you for your advice!

こんばんは、ハレノヒのegaです。
投稿にちょっと間があいてしまいました・・・
前回投稿から今まで、ハレノヒの着物をいろいろな方に見ていただいてご意見をいただくインタビューの旅をしておりました。

和裁に詳しい方、着付けの先生、よくお着物を着る方、着物のショップの方、着物は初めての方、、、いろいろな立場の方にハレノヒの着物を見ていただいて、もっと着やすく、楽しく着られるようにするためのアドバイスをいただきました。

まだまだ、着物としての着姿を美しくするためには改良できるところがたくさんあるなーとわかり、春ものを作成するときにはアドバイスを生かして進化させることができそうです。
ご意見くださった皆様、ありがとうございました。

以下、掲載許可いただいた皆様のお写真です。

Hello,this is ega with Harenohi.
I've had many interview with variable people; kimono makers , kimono stylists, ladies who often enjoy kimono, kimono shops, begginers of kimono...
They've given me very useful advice to refine Harenohi's kimono.

Thanks of their adivice, I've realized I have many way to make my kimonos better.
I can make more beautiful and comfortable kimonos in Spring.

My advisers;

「昭和な家」の皆様
着物が大好きな皆様。1年間毎日お着物で過ごしている方も!
レトロかわいい日本家屋の写真スタジオで着物のお写真を撮っていただけます。
新井薬師駅からすぐです。
Many kimono lovers adviced me at "House of Showa" at Arai-Yakushi.  It is the photo studio in retro and small  Japanese style house.You can take kimono photo there.

着物着てみたいけどレンタルでも結構大変!と言っていたお友達のふみこさん。
egaは手を出さず、一人で着ていただきましたが10分もかからずこのとおり。
My friend Fumiko-san. She've never worn kimono till that time. But she could wear it by herself in 10 minutes.


ふみこさんの同僚のわきさん。
成人式の振袖以来、着物が大好きだそうです^^自分で着たのは初めてとのこと。
東京にお越しの際はぜひ神楽坂にも遊びに来てくださいませ!
She is Waki-san, Fumiko-san's colleague. She love kimono since she went to a coming of age ceremony in Furisode. But it is the first time she try to wear kimono by herself!

ふみこさんとわきさんは、女性の起業を応援するセミナーを北九州で開いています。
ご興味がある北九州周辺の方はぜひご覧ください。
VIコンサルティング「プチ起業セミナー」 http://www.vi-consulting.co.jp/135/
Above URL is Fumiko-san & Waki-san's work.

Thank you for your advice!

0 件のコメント:

コメントを投稿