ページ

2013年11月10日日曜日

髪切ってきました、着物で。I've gone to hair cut in stripe kimono

髪がのびてきたので切ってきました。
お休みの日くらいは着物にしよーっと思って着てみました。
縞の大島紬です。

ボンヤリしてたら美容院の予約時間になってしまったので
帯はゆかた用の半幅帯、足袋はタビックスです。
所要時間15分。

二部式に付け帯だったらもっと早く着替えられるのに(ToT)
今のとこ自分用のがないのでした。
はやく自分のぶんも縫うぞー!

紬に半幅にタビックスで超カジュアル「ちょっとそこまで」コーディネートでしたが、今日会った人みんなに「今日はなんかあるんですか?どこかお出掛けですか?」って聞かれました。

きものってどんなにカジュアルでもちょっと特別感がありますね。
でも、ちょっとオシャレしたぞ!という気分はそのままに、もっともっと着物でお出掛けするのが当たり前のことになってほしいなーと思うegaでした。

今日はいいお天気だったので、髪を切ったあと近くの神社にお参りにいきました。七五三のファミリーがたくさんいて、一人三才の女の子が着物を着ててかわいかった(*^^*)
おめかししてもらってはしゃいでいてほほえましい。大人になっても着物を好きでいてくれたらいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿